考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

ランニングウオッチ購入「SOMA RunONE 100SL」

K52_0105.jpg

ランニングウォッチを買った。SOMAのRunONE 100SL。6700円。

同じSOMAのRunONE300を4年半ぐらい使っていたが、電池が切れかけてきたようで、バックライトが光らなくなった。電池交換したら、まだ使えそうだが、RunONE100SLの方が色々と使い勝手が良さそうだったので、新規購入することにした。

少し使ってみたが、良い感じ。RunONE300より特に良いのは、ラップが見やすいこと。RunONEシリーズは、上下にスプリットとラップを分けて表示でき、自分は基本的にスプリットを上に表示しているが、300では下段の表示が小さすぎて走りながら読めなかった。100SLでは、下段の表示が大きくなり見やすくなっている。また、ストップウオッチの動作中に、ラップとスプリットの表示を上下切り替えられるようにもなっている。それから、100SLの方が、薄くて軽いのも嬉しい。

それ以外にもボタン操作や表示が少しずつ違っていて、ちょっと残念な点もあるけど、全体としては買い替えた甲斐があった。

最近は、走るモチベーションが高まりつつあるので、どんどん走って、どんどん使おう。