考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

第32回黒部名水マラソン

K52_4394.jpg

黒部名水マラソンの10kmに出場。40分以内が目標だったが、41分12秒かかった。1kmごとのラップは、4:00-3:51-3:57-3:58-4:04-4:23-4:26-4:20-4:18-3:55 。

1km4分で走ろうとしたが、5kmぐらいで辛くなってしまった。みぞおちの辺りが痛くなって、スピードを維持できなかった。前の人に、どんどん離されていき、後ろからも何人かに抜かされた。スピードトレーニング不足を痛感しながら耐えるように走った。8km辺りからは痛みが和らいで少しペースを取り戻せたが、ヘロヘロでゴール。

レース後は、参加賞の名水鍋とかを食べてから、フルマラソンのランナーを眺めて過ごす。ゲストの高橋尚子さんが、ゴール手前でランナーとハイタッチしていたけど、常に明るく元気な感じで、凄い人だなぁと思った。

11月の富山マラソンでサブスリーを達成するためには、もっと練習しないといけない。がんばろう。