考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

『Number Do 私が今日も走る理由』

 Number Doの最新号を読んだ。色々なランナーのエピソードが紹介されていて、楽しめた。

トップ記事は箱根駅伝を制した東洋大のメンバーへのインタビューだった。「20年後に走っていると思うか」という質問に対して、YESとNOが半々に分かれているのは、印象的だ。箱根で活躍するような選手は、タイムや順位を追求して走っているし、箱根での優勝を最終的な目標と考えている人も多いから、40,50代になっても走り続けようという人は少ないのかもしれない。

走る理由は人それぞれだろうけど、一流の学生ランナーが大学卒業と同時に走るのを止めてしまうのは、もったいないようにも思う。