考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

シューズ:ゲルフジレーサー3

IMGP3427
新しいトレランシューズを買った。最近発売されたasicsのゲルフジレーサー3(写真上)。ネット通販で9000円ぐらいだった。

30kmほど走ってみたが、いい感じだった。2010年と2011年モデルのゲルフジも使っていたが、更に良くなった感じ。ロード用のランシューのような軽快さながら、トレイルでも安心感がある。2010年のゲルフジ(写真下)と比べると、ソールパターンが大きく変更されている。以前のソールは、直ぐにすり減ってしまったが、今回のは耐久性が高そう。どんどん使っていこう。

DSC02605

(3/10追記:高さが足りないのか、アッパーの素材が硬すぎるのか、走っていると右足の甲が痛くなるみたい。踵が靴ずれすることはよくあるが、シューズが原因で甲が痛くなることはこれまで無かったので、靴のせいだとなかなか気づかなった。少し我慢して走ってたら足に馴染んでくるかな。どうしたものか)