考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

奥獅子吼山ラン

大学のクラブの仲間たちと奥獅子吼山(928m)に行ってきた。白山市の樹木公園からパーク獅子吼、スカイ獅子吼を経由して、奥獅子吼山へ。トータル15km、3時間半ほど。連休中で登山道が混雑していたのと、雪解けで道がぬかるんでいたので、ペースは遅め。最後の下りはマイナールートだったので、人を気にせず駆け下った。獅子吼は久しぶりに行ったけど、トレイル自体は、あまり面白く無いなぁ。山頂からの眺望は美しかった。

体力的にはきつくなかったが、足の筋肉の疲労感は大きい。標高差があるので、ゆっくりで距離も短めでも、なかなか良いトレーニングになった。

IMGP4622
スカイ獅子吼のゲレンデを下る。

IMGP4635
奥獅子吼山へは尾根上の細いトレイルが続く。

IMGP4649
奥獅子吼山山頂からの眺め。白山が綺麗。

IMGP4667
樹木公園に下るトレイル。


GPSルート。より大きな地図で 奥獅子吼山ラン を表示