考えるバカ

ランニングとか登山とか写真とか

三千坊山ラン

三千坊山(264m)に走りに行ってきた。自宅から走ってトータルで18km、2時間5分程度だった。水道つつじ公園から山頂までは片道3kmほどのトレイル。緩やかな尾根道が中心で走りやすい。久しぶりにトレイルを走りに行ったけど楽しかった。低山のトレイルは、走ることの純粋な楽しさを感じさせてくれる。

初めて行ったが、道標がしっかりしていて良かった。ただ、地図(地理院地図)には記載されていない道がいくつかあった。山頂手前では地図にない作業道に入ってしまって少し迷った。

今日は、補給食とかヘッドライトとか色々持っていったけど、手ぶらでも行けそうな感じだった。日常的なトレーニングに使えそう。

IMGP4284
水道つつじ公園の桜はちょうど満開。

IMGP4306
緩やかなトレイルを登る。

IMGP4323
山頂には立派な展望台があった。

IMGP4345
整備された桜並木より、ぽつりと咲く桜の方が心惹かれる。

IMGP4358
捨てられた車が長い年月をかけて朽ちていく。

IMGP4377
小矢部川からの夕日。


途中からのGPSルート。より大きな地図で表示